
3年間見逃したけどついに宇都宮大学工学部前の桜を見に行った話・前

 

どうも青池です。

宇都宮に引っ越してきてから早3年が経ちました。

 

酒もタバコも女の味も知らぬピチピチな男子大学生だったあの頃の僕

今ではやさぐれて家でシコシコブログを書く始末です。

 

今年のテーマとして

「学生として何かやり残したことはないか?」

と常日頃から考えておりましたら、とあることを思い出しました。

 

 

工学部前の桜のトンネル、まだ生で見てないよね

 

知らない方向けにご説明しましょう。

宇都宮大学には二つのキャンパスがありますが、その中でも工学部地域デザイン学部を用する陽東キャンパスの目の前の道路では大量の桜の木が植えられています。

それが桜の開花シーズンになるとまるでトンネルのように綺麗に道を彩るのです。

参考画像はこちら

f:id:golgari713:20170403195020j:plain

 

徒歩10分でこんなに素晴らしい桜の名所があるのに3年間も見逃していた僕

引きこもりにもほどがあります。

というわけで今回、満を持してその道に向かいました。

 

 

f:id:golgari713:20170403195446j:plain

 

はい、というわけで陽東キャンパス前に到着です。

3年前僕が入学した時は宇都宮大学は、

国際学部、教育学部、工学部、農学部とシックな学部が並んでいたにもかかわらず、

昨年度から地域デザイン科学部という私文の意識高い系学生が釣れそうな名前学部が新設されました。

3年間こちらのキャンパスに入ったこともなかったので、今度忍び込んで見たいと思います。

 

 

 

f:id:golgari713:20170403195459j:plain

 

こちらその桜並木に便乗して名前をつけたと想像が容易い「和牛ステーキ 桜」さんです。

名前を容易く決めたっぽい割に高級そうな店構え、

ネットで調べたら黒毛和牛ロース150gで4200円でした。

もちろんここにも僕は入ったことはないですが、ここへの侵入は無理だと思います。

 

この近所にはまたこちらも桜並木便乗商法と思われる「ベルさくらの湯」というスーパー銭湯もあります。

 

 

 

え?前置きはいいから桜の写真を見せろって?

 

f:id:golgari713:20170403195425j:plain

 

まだイマイチ満開じゃなかったんよ…

咲いてはいました。でもまだ3分咲きくらい。

それでも今日は天気が良かったので、親子連れで花見をしている家族も見られました。

あと単純に逆光で写真全然わからんよねこれ。

 

 

 

f:id:golgari713:20170403195450j:plain

 

というわけでツルハドラッグでマスク買って帰りました。

 

日本気象協会の予想によると、満開は4月9日ごろらしいです。

次回後編と称して、その頃にもう一回見に行こうと思います。

というか単純に一緒に花見という名の呑み会やってくれる人を募集しています。

それでは